プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター



いぬ親会に行きました!

昨日は夏日だったんですね~。

どうりでいぬ親会暑かった訳です。

まずは行きの車中。

いぬ親会で使う荷物を運ぶお手伝いもあるため、

助手席の足元でのピノ子。

「ピノだけどこ行くのー?」
20111016_0153.jpg

「なんでなのー?」
20111016_0154.jpg

「イヤな予感がしてきた・・・」
20111016_0156.jpg

「もしや。。。」
20111016_0158.jpg

「もしや。。。」
20111016_0159.jpg

「またあそこ。。。」
20111016_0161.jpg


ピノ子大正解。

草むら到着!!

20111016_0162.jpg

の、前に、篠崎公園近くのドッグカフェであんバタートーストを食べ、
やる気を補給(ひとのみ)。

ピノ子お店の中でとってもおとなしくできますよ~。


さあ、いぬ親会だよー。

「あっつーーい。」
20111016_0166.jpg

晴天の中、ぼちぼち来場者さんが来てくれてます。

預かりにべったりくっついてくつろいでます。

20111016_0164.jpg

今回キープした場所がちょっと悪かったんですよね。

↓来場者さん目線で撮ったテントの様子
20111016_0171.jpg
20111016_0172.jpg

預かりが離れているのでピノがこちらに顔を見せていますが、
実際はだらーーんと寝ていましたから、
まったく目立たなかったろうな・・・

前には仔犬様がいてかわいかったし。

20111016_0167.jpg

今回もまた直接のご縁はみつかりませんでした。

でも遠路はるばる横浜からピノを見に来てくださった方もいて、
ただそれだけで、参加してよかったなーと思いました。
ありがとうございました。

「ピノ子がんばりました~♪」
20111016_0175.jpg


家に帰るとライスがお出迎え。

「おかえりおかえりおかえり!!」
20111016_0179.jpg

そしてピノ子隊長さっそく任務開始です。

「じーーーーーっ」 「おりをなぜ置いていった」
20111016_0185.jpg

「おれっちを置いていくなんて・・・」
20111016_0189.jpg

完璧ふてくされたライスでした。


ピノ子だんだんいぬ親会に慣れた様子。
でもあまりありがたくないのですが(笑)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

明日は久しぶりのいぬ親会です

うちでは台所出禁(出入禁止)にしています。

柵はもうけてますが、閉めてません。

一歩でも中に入ろうとすると私が

「だめだめだめだめーーーーー!!!!」

と、しつこくやっていたら、ピノ子も一線から足を踏み入れなくなりました。

でも今日、ピノ子を一人置いて、ライスを連れ出した時に、

台所はこんな無防備でした。

20111015_0142.jpg

矢印の先にあるのは「あんこ」です。

冷まそうとしてそのまま置いてました。

散歩中に気が付き、

「ピノ気付いたよな・・・」

「食べちゃってもしょうがないよな・・・」

と思ってました。実際そのような子の話も聞くので(笑)

ところが帰ってきたらあんこは無事でした!!!

預かり感動です!!!(だったら放置するな!!!)

そんな偉いピノ子にもご褒美の氷を、、、

ピノ子どうぞー

「小さい氷をちょうだいねー」
20111015_0143-1.jpg

ご苦労様ー

「ピノ子やるときはやるからー」
20111015_0144.jpg

さすがピノ子!



でもまだピノ子隊長の役目は終わっていません・・・

「じーーーっ」
20111014_0139.jpg

ピノ子隊長?

「いま忙しいの。」
20111014_0141.jpg

早く捕まえてくれませんか?

「ここはピノ子に任せて。」
20111014_0140.jpg

ラジャー。

まぁ、真剣な顔をしたピノ子さんも可愛いのですが(^^♪




さて、明日はいぬ親会です。

(前日の夜に更新しても遅いですね。。。)

ピノの赤い糸はつながるでしょうか。

20111011_0123.jpg

ピノは恐がったりツンデレだったり愛想なかったりひっぱったり、
抱っこしようとすると逃げたり、ライスのおもちゃを取ったり、
そんな面もありますけれど、

20111011_0107.jpg

全てを払拭させる持ち前の可愛さがあるのです!!

20111011_0118.jpg

ファニーフェイス、細い足、ぶりぶりしたお尻、
赤い首輪が似合う小さい顔、少したれ目だけど興奮すると目が三角になり、
そっと撫でるとごろんと転がりおお腹を出し、
たまにそっと頭を寄せてきて甘えてみたり、
鼻をつんとして呼んでみたり、
ライスを撫でているとピノを撫でろと割り込んできたり、
そして何より自分だけに見せる笑顔がたまりません!!!

20111011_0112.jpg

ピノを迎えたご家族は、
ピノを見ているだけで癒され、
ピノが甘えてくると嬉しくなるでしょう。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

いぬ親会参加宣言

ピノ子隊長が植木鉢を見張っております。

20111013_0128.jpg

昨日からとってもちいさい虫がいて、
それがピノ子隊長は気になって気になって仕方が無い様子。

20111013_0132.jpg

じーーーっと偵察を続け、
敵を察知したところですかさず、

にょきっー

っと出てきて、口をパクパクさせていますが、

20111013_0135.jpg

敵もさることながら逃げられてしまい、

すごすごと定位置へ引き返します。

20111013_0133.jpg

虫早く捕まえてくんないかな。。。


そんなピノ子隊長、いえピノですが、
16日の篠崎いぬ親会へ参加いたします!

参加予定ワンコ一覧

こんな余裕のポーズをとっています。

「ピノ子よゆー」
20111011_0096.jpg

最近少しだけ、よその飼い主さんに触らせるようになりました。
ひと撫でぐらいですけれども。。。

「だってピノ子は本当の家族だけでいいの~」
20111011_0098.jpg

お散歩中さっさか歩けるようになりましたが、帰り道になると引きが強いです。
でも「ピノ楽しい~」と笑顔を見せます。
たまに「早く帰ろう」と訴える時もあります。

他の人には目も合わせないのに、
自分だけには笑顔を見せる子って、正直とっても嬉しいですよ♪
これが魔性の女の素質なんでしょうか。。。

いまだ物音などに敏感なため、お子様がいる家庭だと難しいかな、という感じがします。
ピノの事を尊重し、ピノの全てを受け入れてくれるいぬ親さまをお待ちしております。



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

3連休の思い出

すっかり秋めいてきた今日この頃。

涼しくなったのでこのご家族とドッグランへ行ってきました。

その名も


ピカターーーーーンンン!!!!


「はいはーい」
20111009_0035.jpg


以前より毛がツヤツヤして、美人に磨きがかかってましたよ。


さっそくスリーショット。


20111009_0012.jpg
20111009_0022.jpg
20111009_0023.jpg
20111009_0024.jpg
20111009_0085.jpg
20111009_0028.jpg

20111009_0056.jpg


お次は楽しそうなピノの笑顔を。


20111009_0049.jpg
20111009_0081.jpg
20111009_0084.jpg


その後ドッグカフェへ行きました。


20111009_0092.jpg

3人ともおとなしいって褒められてました!

20111009_0094.jpg

お客さんが来ればみんな同じ方向を向いてます。

F1000200.jpg

この日の楽しかった様子はピカタンちのブログもご覧くださいませ~

ピカさんぽ




【プチ番外編】




「今日さー、男っておれだけだったの。」

P1030750.jpg



「でもさー」



「すみに追いやられて、こんな寝方しかできなかったの・・・」

P1030760.jpg


ライスも工夫がうまくなったものです。
(狭い場所でいかにくつろぐか、足の折りたたみ方など)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ピノのかわいさ

今現在の犬たちの様子です。

まさにすやすやと寝ております。


20111007_0011.jpg


昨日ピノ子がえづいてて、少し気持ち悪そうでした。

そしたら観葉植物の葉っぱをかじりそうになってたので、

もしや青物が食べたい・・・?と思って、

茹でてあった小松菜をあげたら喜んで食べました。

その後なんですけど、

「ピノ子すっきり~!!」

みたいな感じで、ぴょーんて飛びついてきて、ピノ子さんはしゃいでました。ほんとです。

小松菜にお酒入ってないよね・・・ってちょっと思っちゃいました(^^)

でもとっても可愛かったです♪

こんな顔もするピノ子。
20111004_1543.jpg

ふとした拍子に何か考えているピノ子。
20111004_1569.jpg

ぶーって感じの寝顔のピノ子。
IMG_4313.jpg

じゃっかん凛々しいライス。
IMG_4309.jpg

わざわざセルフタイマーで変な顔を撮られているライス。
IMG_4310.jpg


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

