プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター



今日のピノ

「ピノでーす。台風近づいてますね」

IMG_1834.jpg

最近ピノはわたしの後追いをするようになりました。

トイレから出てくるとピノがいる。

パソコンを触っているとピノがいる。

ライスを触りに行くとピノがくる。

そんな感じです。

IMG_1801.jpg

↑足蹴にしてるのではなく、投げ出した足のそばに寝始めたんですよ。

ライスとのがうがう遊びは激しすぎて写真に撮れません。

IMG_1792.jpg

でも犬同士の関係って面白いですよね。

引っ張りっこしてると思ったらシンクロしてるし。

IMG_1832.jpg
IMG_1833.jpg

なんでそんなボロキレを取り合うのか・・・

IMG_1816.jpg
IMG_1819.jpg
IMG_1822.jpg

ライスの話で恐縮ですが、

上のようなやり取りがあった時、

ライスは必ずわたしを見ます。

「ライス残念だったねー」と思ってましたが、

夫に言わせると、「おれ譲ってえらいでしょ」と自慢しているそうなんです。

IMG_1762.jpg
IMG_1761.jpg
IMG_1840.jpg

うちに来た当初、知らない家に来て、

知らない人も犬もいて、ピノは恐怖の塊だったのでしょう。

でも少しずつ心を開いてくれました。

最近ではわたしに顔を近づけてくるようになりました。

抱っこは好きではありませんが、

撫でてもらうのは大好きピノっちです。

いぬ親様募集中です~。

IMG_1837.jpg





【番外編】




ニヒルなライス。


「うしし」
IMG_1811.jpg

「おれっていい男~」
IMG_1812.jpg


うん。ライスえらいよー!!


関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ピノっちとライスくんのシンクロかわいい~v-238ほんと、ワンコの世界って面白いですよね^^

そっかー、俺ってえらいでしょ?って言ってるんだぁ。。
ライスくん、えらいよ!うん!
うちもね、はるるがライス君と同じように、私を見るんですよ。顔が顔だけに(情けなさそう)、私も「残念だったね^^;」って思ってました。
今度から、えらいねって言ってあげよう^^

No title

私も、ライス君の顔は、「どう?譲ってあげたよ。偉いでしょ!」に見えてましたよ(*^ー゚)v ブイ♪
もし本気出したら、ライス君の方が絶対に強いと思います。
ライス君は、素晴らしい教育者ですね~
そのニヒルな笑み、ステキだわ♡^▽^♡

ピノちゃん、色々なことをライス君から教わって、
家族の中の自分がわかってきたんだね~
頑張ってるね☆

No title

ピノちゃん、ドット柄のハーネスが良く似あいますね。
美人度がまたあがったような・・・・。
ニヒルなライスくんもかわいい~。
あ、寅じ、仕切り直しの再募集ですよ~。

Re: No title

はるるん様!

はるるちゃんとライスは情けな顔つながりですね~。
今度一緒に写真撮りたいです!!
わたしはワンコはみんな情けな顔をするものだと思っていました。。。
でもえらいねって言った方がこちらもなんだかうれしくなりますよね♪

Re: No title

モニマフィーママ様

ピノはライスをすっかり頼りにしているみたいです。
うちに来た時が夢のよう。。。
ライスを見て勉強してますね。
環境で変わるもんだと本当に実感しています!

Re: No title

コギ母様

ピノは黒もいけてるんです~♪でも着たきり雀で申し訳ないのですが(笑)
寅じ君再スタートですね。ピノもそうですけど、
性格をしっかり受け止めてくれるいぬ親さんこそ赤い糸でつながってますよね!

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

