プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター



ピノを検討されている方へ

ピノに明日会いたいと思っている方がいれば、
その方にお伝えしたい事になります。






ピノのフィラリアについて説明をしていませんでした。

ピノを家族として迎える方には、毎月のフィラリア駆虫薬を飲ませる事が絶対条件です。

ご存知のようにピノはフィラリア陽性です。

心臓エコーによると、心臓に見えた虫は数匹でした。

フィラリア駆虫薬を毎月しっかり飲んで、虫が死ぬのを待ち、陰転するのを目指してください。

若干心臓肥大しているとのことですが、心雑音はないとの事。

咳も見られませんが、

ドッグランで走り回るなどの激しい運動は控えてください。


IMG_1187.jpg


他にもピノについて、お願いしたいことは、

散歩の時に絶対にリードは離さないでください。

外で会う人や犬には吠えたり逃げたり過剰な反応をします。

また普通に歩いていたのに突然、

たった今自分が外にいることに気が付いたかのように、

急に方向転換して家に帰ろうとしますので、

そんな時は、普段よりゆっくり歩いてみて、落ち着かせてください。

散歩は同じコースを好みますが、少しずつ変えて、

ピノが落ち着く散歩道を探してみてください。


IMG_1012.jpg


まだ心のどこかに恐怖心が残っているような感じがします。

根っからのビビリの子とは違うように思ってます。

繊細なところも持ち合わせています。

室内でも些細なことでびっくりします。

でもすぐに冷静にはなれます。

特に近くで物が動いたり、人が体勢を変えたら、驚いて飛びのいたり逃げたりします。

でもそんな子が、自分のところに頼ってくれるのは本当にうれしいことです。

だからいつも「ピノかわいいね」と声をかけて撫でてあげてくださいね。

「ピノおいで」と呼んだのに来なくても、しょうがないなーと笑ってください。

びっくりさせてしまったら、「ごめんねー」とまた撫でてください。

ゆっくりゆっくり慣れていくと思います。

慣れた人になら近くにいる事は好きみたいです。

例えばさっき、物音に驚いてわたしのところにやってきて、

その後足元にくっついて寝ています。

こういう時に、ピノが自分のことを信頼していると感じ、とてもうれしい瞬間です。

ピノが近くでくつろいでるなと思ったら、声をかけて優しく触ってあげてください。

でもいたずらや困ったことをしたら、きちんと怒ってください。

「だめ」とか「こら」と言ったらちゃんとやめます。

それで萎縮するようなことはありません。


IMG_1193.jpg


急に近寄るとびっくりするし、

室内で大きな音とかにもびっくりしてしまいます。

でもやんちゃな面もあります。

ゴハンも散歩も自分で催促はせずに、

支度をする気配を察すると喜びはじめます。


きっと本当の家族からたくさんの愛情を受ければ、

すばらしい面をたくさん見せてくれる子だと思います。


IMG_1184.jpg


お願いしたいことは、

家族全員がピノと一緒に暮らすことを希望し、

とにかくピノがいるだけでいいんだと思い、

ピノの生涯を責任を持って一緒に過ごし、

ピノにとって何がベストかいつも考え、

そして愛護センターでの恐怖を乗り越え、

また人間を信用しようとしているピノを尊敬し、

絶対に二度と愛護センターには行かせないと強く思ってください。

家族全員の方が、優しくとにかくたくさんの愛情をかけて、

ピノと接してくださる方からのご希望をお待ちしております。


IMG_1188.jpg


まじめなお話でした。えへへ。

明日いぬ親会でーす!


関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ピノちゃん、アタシだってフィラリア持ちなのよ。でも、絶対良いご縁が来るから、寝て待ってたらいいんだよ~。
byこうめ
我が家の白悪魔&チビ悪魔に比べたら天使よ、ピノちゃん。
byコギ母

No title

もぐふぁんさんの足の具合、大丈夫ですか?

明日は…というか、日が変わって今日ですね(^^)
いぬ親会ですね!
犬は、本当に素直ですもの(*^^*)
きちんと愛情を掛けてあげれば、どんどん吸収して
いきますよね~

ピノちゃん、あなたを温かく包んでくれる家族がきっといますよ。
こちらからも、祈ってるからね(^O^☆♪

Re: No title

コギ母さま!

ピノから伝言です。

「いつも応援ありがとうございます♪
仮母さんがコギ母さんの応援でふっきれちゃったみたいなのー。
ピノを見に来た人に、ピノのひどいことばっかり言ってたの。。。」

世の中そういうものですよねー(笑)

Re: No title

モニマフィー様!

足は赤みがあるだけでほぼ良くなってます!ご心配頂いてありがとうございます~"^_^"
今日ピノはがんばって参加してくれましたが、
あいにく本当の家族はまだピノの存在に気が付かれてないようです!
まだしばらくうちでお世話をしていますー。
今度良かったらいぬ親会に遊びに来てください~♪

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

