プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター

スポンサーサイト


ピノについて

先日ライスの用事で動物病院に行ったんです。
片道一時間ほどでしたが、はしゃぐでもなく車中とても大人しい子です。

IMG_0257.jpg
 
IMG_0256.jpg 
病院に入る時は嫌がったものの、
入ってしまえばじっとおとなしく待ってます。
IMG_0259.jpg
 IMG_0260.jpg IMG_0261.jpg IMG_0262.jpg  
診察室でもライスが診てもらってる間足元で静かに待ってました。
さらには途中地震があったのに、ピノは動じなかったので、
先生から「この子は泰然としてる」とのお言葉。
外が恐いみたいです、と言ってみましたが「本当?」って感じでした。
私もそう思うんですよ。
家の中で見せる笑顔、喜び、ライスに対する反応、
手入れなんかも大人しくさせてくれる。
とっても良い子。
室内では急に動いたり、上から手を差し伸べるとびっくりしちゃうけど、
何より人を好きで近寄ってきてくれる。
どれをとっても外で恐がっているピノには繋がらない。

わたしが感じるのは、
何が恐いかは忘れちゃったけど、
外は危険だっていう防衛本能だけが働いているような。
高所恐怖症の人と同じって感じがします。
理由なんてわからない、ただ恐い。
だから調子よく歩いてても、ふとした時に恐怖のスイッチが入ってしまうのかな。

センターに来る前、放浪期間もあったので、
絶対に色々なことがあったと思います。
前にいた家でも何かあったかもしれません。
でもピノは人を嫌いになってないと思えます。

最近やっと自分がピノだとわかったようです。
「ピノピノピノピノー」と連呼すると、
はぁはぁ言いながら近寄ってきて笑顔を振りまきます。
可愛いですよー♪

できれば、外で散歩できなくたっていいよ、
ゆっくりやっていこうねって言ってくれる様な、
いぬ親さんがいてくれればいいな~と思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ホント、ピノちゃん表情に余裕が出てきましたね。
・・・・ところで、ライスぼっちゃま、お具合悪い・・・なんて事じゃないですよね?

Re: No title

コギ母様!

ライピですが、お腹に炎症性のおできみたいなのを再発し、
ステロイドを飲ませてもよくならず、しかもライスが変になってきて、
イヤだと思い自然療法をやってくれる病院を探し、行ってきました。
ホモトキシコロジーというのですが、副作用もなく炎症も治まってきたし、
何よりライスがステロイドを飲む前のライスに戻ってきたんです!!
でも病巣が残っているので、とってしまわないといけないそうです~。
雷蔵君はおとなしくしていますか?早く良くなるといいですよね!!
ライスも気をつけないといけないですね。。。

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

