プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター



うちに来て5日

ピカタンがうちに来て5日。

いぬ親として迎えたとしてピカタンの様子を書いてみましょう。






一日目

家の中ではそれほどウロウロせず、ほとんど寝てた。
お散歩はピカタンの動きが読めず、蹴っ飛ばしちゃったり、
腕がビーンてなったりちょっと大変。
夜ゲージに入れたら最初20分位鳴いて、
一晩断続的にヒンヒン鳴いてた。



▼ココハドコデスカー?アナタハダレデスカー?
IMG_0823.jpg





二日目

朝ゲージから出たピカタンは、
目を放した隙にカーペットにちっこ。
そして私を大歓迎。
昨日の知らん振りはなんだったんだ?
散歩で他の子とは問題なし。
たまに吠えるけど、「わん」って言ってみただけーって感じ。
お座りとかお手とかぜんぜん出来ないみたい。
ご飯とかおやつの食いつきがすごいぞ。
ライスとガウガウ遊んで、お尻に乗っかってるし。
甘噛あったけど「あ痛たたた」って言うようにしてたらやめた。



▼セッセと歩くのよー
IMG_0660.jpg




三日目

私がちょっと部屋を出るとくんくん鳴いてる。
でも15分位であきらめた。
トイレから戻るだけで大歓迎。なんかうれしい。
鳴き声がなんか変で、
「クーンクーンクーンクーン」と高音の後、
「グウォーン」みたいなアシカみたいな超低音になる。プププ。
フリーにしてもいたずらはほぼ無し。
一回だけコードを噛み噛みしたが、
注意したらすぐやめてその後無し。




▼さあ、甘えるわよ
IMG_0719.jpg




四日目

室内でのチッコは朝一だけで、
今までシートにする時としない時あり。
たぶんウレションなのでシートに誘導したらちゃんとできた。
はじめてフリーで7時間ほど留守番してもらったけど、
一切のイタズラ無し。すごい!!








一番気をつけるのはお散歩での動きですが、

小走りに歩けばウロウロしないようです。

(その分大層疲れますケド)

でも体重軽いですし、コントロールは可能ですよ。



ピカタンは一人になるのがちょっとイヤで

聞き分けがよく

人も犬も好きな

甘えん坊ちゃんです




関連記事

コメント

Secret

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

