プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター

スポンサーサイト


春ですね

だんだんと春めいてきましたねー。

IMG_0221.jpg

ピノはだいたい一日寝ています。

でもやる気スイッチが入る時。
それはご飯待機中。

私が台所に立ち夜ご飯を作っている間、
待って待って待ち続けます。
散々待たせたのに騒ぐことなくひらすら待ちます。
いい子たちだー。

「お待たせ~」

▼「待ってましたーーーー!!!!」
IMG_0228.jpg

各自ご飯を済ませると、
ピノはガジガジ棒、ライスは食事中の私の足元へイン。

IMG_0230.jpg

▼「早く食べおわれよ」
IMG_0232.jpg

はいはい。

ピノはのりにのってるね!

▼「うっきうき~♪」
IMG_0236.jpg

その後ピノを散歩に連れ出す訳なんですが、
近くの空き地で排泄を済ませたとたん、
猛ダッシュで家に帰ります。
あまりの俊足に思わず笑ってしまうほど。
でもピノにとっては必死なんだよね。

わたしが思ってるピノについて。

外では人や物音が恐い。
道で人の気配がすると物凄く警戒してパニックになる。
犬も恐がる。
家の中では知らない人がいても大丈夫だけど、急な動きはとても怯える。
でも見えるように近づけば平気。
抱っことか足ふきとか病院で検査とか、
人に何かされることに対しては無の状態で受け入れる。
最近は自己主張もできてきたと思う。

IMG_0239.jpg

ま、こんな時期だし、ゆっくりやろうね、ピノっぴー。

ちばわんの募集文もそろそろ書き換えが必要だねー。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

桜も咲き始め、お散歩には最高の
気候になってきましたね。

お散歩って、楽しい\(^o^)/って
思えるようになるといいですね。
大丈夫だよ~ピノちゃん、
あなたは、いつも守られているんだよ~
ゆっくりゆっくり、頑張ろうね(^_^)

No title

ピノちゃん頑張ってますね~。
えらい、えらい。
きっとゆっくり一緒に楽しんで成長を見守ってくれるご家族が必ずいます。それまで、ゆっくりがんばれ。
あ、ライスくんもがんばれ・・・ベッドの為に~。

Re: No title

コギ母様!

ピノは少しずつ頑張ってますよね!
私も絶対ピノを見守ってくれる優しい家族が見つかると思ってます。
最近ライスはピノがいない隙を狙って、素敵なベッドで寝ています。
・・・今もう一つベッドを用意すればいいような気がしました。。。

Re: No title

モニマフィーママ 様!

陽気もいいしお散歩日和が続いてますね♪
気持ち良さをピノにも満喫してもらいたい!と、
家の中では安心してるピノを見てそう思います。
だからこそ、ゆっくり気長にが大事ですよね~。

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

