プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター



ピノっちの変

ピノが来た当初は「ピノちゃん、大丈夫よ~」、と声をかけていました。

1IMG_2575.jpg

ところが最近では、「ピノ、おまえうるさーい(笑)!!」に変わってます。
(もちろん愛情をもってですよ~)

↓けっこう「うぁぉ、うぁぁ」と喋って近寄ってくる。
1IMG_2582.jpg

撫でると自然とお腹を見せるようになりました。

↓お腹は避妊手術の跡です。
2IMG_2502.jpg

けっこう気持ち良さそうでこんないい顔します。

3IMG_2508.jpg

恐がりは健在。でも恐がりというより「恐がりやすい性格」というのが当てはまるような。

↓始めて見るブラシにびびる。
4IMG_2484.jpg

恐がりながらも従順で、身体に力がはいっちゃいますが、
口の中を触っても平気だし、脚もきちんと拭かせてくれます。
これはポイント高いですよね。いたずらひとっつもなし!!

↓このように固まる。
5IMG_2491.jpg

触ろうとするといまだ身を固くすることはありますが、
もうこれは条件反射のような気がします。

7IMG_2550.jpg

とにかくごはんとおやつが大好き。

もう大騒ぎ。

あと鼻で「つんっっ」て身体を触るんです。

あと一本伸縮可能な手があれば、
あれもこれも可愛い写真が撮れるのに。

↓おやつを待っている時。やっぱりわおわお言ってます。
8IMG_2567.jpg
9IMG_2570-1.jpg
10IMG_2574.jpg

だいたいはこのように一日寝ています。
この寝顔で癒されるじゃありませんか。

11IMG_2579.jpg

↓寝心地が良さそうで羨ましい特製イヌ用ベッド。
IMG_2547.jpg

ブログの更新をさぼっていた間にピノはずいぶん変わりました。
ちばわんの募集ページも大幅に変更しなくていけません。
「口が出ることがある」というようなことを書きましたが、
それは一度っきりです。
不妊手術後抱っこをした時です。痛かったのかもしれません。反省。
それ以外はピノ的にはイヤな事でも我慢してくれます。

あとはお散歩。これは後日書きますが、
ピノ、挙動不審系です(笑)

12IMG_2583.jpg

20日の篠崎いぬ親会は参加申し込み済みです。
他の犬に怖がる傾向があるので、
もしかしたら当日早めに帰るかもしれません。

またいぬ親会自体開催されるかは未定との事。


今ピノと会ってみたい方いましたら、
とりあえずアンケートをくださーい!


【番外編】

↓ピノに前方を塞がれ、前にも横にも後ろにも行けない。

13IMG_2589.jpg

↓あまりにも不細工なライスの寝顔。。。

14IMG_2530.jpg
15IMG_2539.jpg
16IMG_2537.jpg

毎度どうでもよくってすみません(^_^;)


地震に合われた方、頑張って欲しいです。
関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ピノちゃん、少しずつ自分を出せるようになってるのね。
よかったね。
無口だと思ってたのにね、おしゃべりでしたか。
やさしい目元がうちのディアちんに似てるのよね。

ライス君の寝顔サイコー。困った顔もかわいいね。

篠崎はたぶんいけないと思います。
無理せずピノちゃんらしくがんばってね。

No title

おしゃべり大好きなピノちゃん。
困った顔のライス君に、シラっとした顔のピノちゃん。
ダルダル顔で寝ているライス君。
癒されますね~

ピノちゃん、少しずつ、安心した表情になっているように思えます。
笑顔にも見えます。

大変な時ですが、みんなで頑張りましょうね!!

Re: No title

猫の手様!

ピノの印象、だいぶ変わってきましたよ~!
でもまだ、もっと、引き出したいと思っています(^^♪
私もディアちゃんと似てるような気がしてたんです!
篠崎は中止になってしまったから、品川に参加するかもしれません。
その時お会いしたいですね!

Re: No title

モニマフィー様!

ピノのおしゃべりって、つい突っ込みを入れたくなっちゃうんですよ~。
ピカタンとは違う2匹の関係ですよね。
ライスがダルダル顔で寝ているのは、パパの膝枕です(笑)

> 大変な時ですが、みんなで頑張りましょうね!!

ほんとそうですよね!頑張りましょう♪

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

