プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター

スポンサーサイト


ピノがんばった!

まだ募集をかけてないのに、
ピノを応援してくださってありがとうございます!

ピノっちは本日避妊手術を受けてきました。

ちばわんでは保護犬に対して避妊去勢手術は必ず行います。
可哀相な仔犬たちをこれ以上増やさないためです。

おとなしく車に乗っているピノ。
IMG_2326.jpg

この子は本当に不思議な子なんです。
強い拒否をしません。
耐えるというか受け入れるというか。

例えば抱っこして車に乗せたり、
キャリーの中に入れたりしても、
嫌がっている風ではあっても受け入れてるんですよねー。

手術が終わって引き取りに行ったら先生から、
「保定無しで静脈注射ができた」と言われました。

普通は暴れたりして、
保定(動かないよう押さえる)事が必要なんでしょうね~。

「それってレベルが高そうですね」と言ったら、
「レベル高いわよ」って先生言ってました(笑)

まだ麻酔が効いていて朦朧としています。
それでもカラーは上手に外しちゃいました。
初めての抵抗かもしれません。
IMG_2329.jpg
IMG_2330.jpg

傷舐め防止にお腹にバンダナ巻いて、関係ないけど洋服着せて。
IMG_2332.jpg

今はぐったらと寝ています~。
IMG_2333.jpg

本当にピノは凄い子です!
早くフリーにしてどんどん性格を引き出したいです♪


【番外編】

今日ライスははげをこさえました。
IMG_2328.jpg

名誉のはげです。
ピノに今日マイクロチップをつけたのですが、
ライスにもついでに装着しました!

ライスもがんばりましたよ~。

マイクロチップとは、
飼い主の情報を登録できるとても小さな物で、
皮膚の下に埋め込みます。
犬に負担はありません。
もし迷子になった時には、
チップを読み取ることで飼い主の情報が判明します。
読み取る機械は動物病院や愛護センターにあるので、
迷子になった犬をすぐ飼い主に知らせることができます。

今までしようしようとは思っていたので、
ちょうど良い機会でした。

ピノもライスもお疲れ様!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ピノちゃん&ライスくんお疲れ様~。
ピノちゃん、おとなしいのね。あ、でも、仮面をかぶってる?
もぐふぁんさん、うちの悪名?高きたんと姐さんも、超!!おとなしいのです。めったに声を聞けないくらいおとなしい。・・・・おとなしいんですが、たんとと暮らして初めておとなしい=言うこと聞く良い子ではないって知りました。いえ、手は全然かからないんですよ、でもね、超ツンデレ。自分の気が向かないとシッポふりません。ええ、このツンデレに何故か男性陣は一発KOなんですが。
ピノちゃんがたんとみたいではありませんように~。

No title

ピノちゃん、頑張ったね。
これでもういやなことはなくなったね。
あとはピノを「かわいい! かわいい!」って言ってくださる
いぬ親さんを待つばかりだね。

リビングに移ったピノちゃん、表情が明るくなりましたね。
とってもうれしそう。
ライス君と遊ぶ日もそう遠くないですね。

Re: No title

コギ母様!

えーーーーツンデレーーー!!って驚きでした(笑)
雷蔵くんの困りっぷりにはいつも笑わせてもらってますが、
そんな男性陣が一発KOなんてすごい!その技をわたしに教えてもらいたい!!(笑)

Re: No title

猫の手様!

ピノの顔やっぱり落ち着いてきましたよね!良かった~。
これから笑顔も引き出して、赤い糸を引き寄せるよう、
微力ながらがんばります~☆

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

