プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター

スポンサーサイト


ピノっち3日目

ピノは本当におとなしい女の子です。

今現在、隔離のため洗面所にいますが、
ちょくちょく覗いてもたいていゲージの中で丸まっています。

鳴いたのは一回だけ。
うちのライスは私が「ご飯!」と言うと、
「ワン!」と返事をするのですが、
その時一緒に「きゅーん」と鳴いていました。
このときはお腹がすいていたみたいです。

近くにいると特に嫌がるでもなく、恐がるでもなく、
かといって喜ぶわけでもありません。
触っても嫌がりませんが、急に手や体を動かすとびくっとします。

びびりではあるけれど、慣れるのもすごく早くて、
トイレのために外に出したら、最初は尻尾を丸めてブルブルしてたのに、
すぐにふんふんふらふらと歩いていました。

動物病院でも検査台に上っておびえていたのに、
すぐに伏せの体制でじっとしていました。
どこを触られても嫌がったり威嚇したりしません。
じっと耐えてました。
待合室でもそうでした。
爪切りもおとなしくさせてくれたそうです。
先生や看護士さんに「おとなしいね~」とほめられました。

体重は7.6キロ。フィラリアは残念ながら陽性でした。
でも食欲もあるし、トイレの状態も少しずつ良くなっていて、
健康そうです。

まだライスとは対面させていないし、
これからどんどん変化しますよね。
楽しみです!


IMG_2240.jpg
IMG_2247.jpg
IMG_2252.jpg
IMG_2253.jpg







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

なるほど

勉強になります。
最初は、そのようにして、
環境に慣れさせていくのですね。

ピノちゃん、頑張れ(^○^)‼
環境に慣れて、ライス君と
まったりできるようになるといいわね。

Re: なるほど

> モニマフィーママ様

センターから直接家に来ているので、
感染する病気(バルボウィルス)や、ノミダニがいることがあるため、
先住犬にうつらないよう一週間ほど隔離します。
(わたしも受け売りですが(笑))
おおげさに見えたかもしれませんが、
うちは便利なので洗面所にいてもらいましたが、
同じ部屋でサークルで仕切るくらいでも大丈夫なんです!

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

