プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター



秋ですね

犬たちの日向ぼっこを見ると、

涼しくなったんだな~と実感します。

20111003_1495.jpg


最近ピノ自身楽になったんじゃないかな~と思います。


↓台所から出てくると自分のご飯だとわかって待っているピノ。
「ご飯ご飯~」
20111004_1534.jpg
20111004_1535.jpg


他犬が苦手なのは変わりませんが、
散歩仲間で何度も会っている子には恐がりません。
遊ぼうと誘うわけではありませんが、
匂いを嗅いだり、ちょっと小さい声で「うぅー」と唸るだけです。


↓テーブルの下にもぐるのが大好き・・・
「ちょっとだけおすそ分けしてくれないかしら~」
20111004_1564.jpg

おピノさん、それは無理ですからね。


知らない人に触られるのは好きではありませんが、
ちょびっとだけ触ってもいいような感じです。

また道でオートバイや車が横を通る時に、
前ほど焦らなくなりました。
自分で道路の端に身を寄せますが、
切羽詰った感はなく、ちょっと余裕を感じます。
でも急に来るとやっぱり怖いです。

あと預かりの事をよく見ます。
そして嬉しいと飛びつくようになりました。
本当はいけないかもしれませんが、
「ピノ嬉しいの~!!!」と両手を広げる様はとても可愛いので許しちゃいます♪

室内では知らない人は割りと平気だし、
涼しいお陰で心臓のどきどきもなく、快適そうです。
まだ血液サラサラにする薬を毎日一粒飲んでます。

ご飯は残さず完食。生野菜は好みませんが、茹でた野菜は食します。
フードによって被毛や涙焼けの状態が変わります。

近日篠崎犬おや会があります。また気配消すのかな~(笑)



ここらで【番外編】



最近のニューおもちゃ。

ずばり「軍手」。


「これはピノ子のなの。」
20111003_1529.jpg


やっぱり取りっこします。


「むぎーーー」   「むぎゅーーー」
20111004_1547.jpg


君たち安上がりで涙が出るよ。。。


軍手にガジガジ棒を仕込み、ライスに渡しました。

ピノはピノのぼろにそれぞれ夢中。


「おりはこの中にある固いのを取りたい」
20111003_1500.jpg

「ほじほじ」  「がりがり」
20111003_1502.jpg


あ、ピノ気付いちゃった。


「ライスなんかやってる」
20111003_1503.jpg

「なんだろう」
20111003_1504.jpg

「気になる」
20111003_1505.jpg

「すっごーーーーーーーく気になっちゃう」「あ、出てきた」
20111003_1508.jpg


出た、ピノお得意の。


「それ貸してーっていうかちょうだーーーい」「へ?」
20111003_1509.jpg

「あ、ガジガジ棒ね」
20111003_1510.jpg

「ガジガジ」 「無い・・・」
20111003_1511.jpg

「無い・・・」
20111003_1512.jpg

「えええええーーーー!!!」「ガジガジ」
20111003_1513.jpg


気付くの遅いな。。。


「オレの人生って、何・・・」「ガジガジ」
20111003_1516.jpg


ライス、人生は修行なのだ(笑)


※この物語は預かりが想像したフィクションで、実際の人物とは性格が違います。たぶん・・・
ピノ子はとってもかわいい女の子です~、って言っても真実味が無いでしょうか(笑)







関連記事

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

日向ぼっこ

二人並んで日向ぼっこ、癒されるなー。
ピノ子ちゃん、里親会の様子をブログで拝見してたので
会う時に不安ありましたが実際は全然平気でしたよね。
どちらかと言うとライス君の方が人見知りな感じでした。

ピノ子ちゃんにガジガジ棒を取られたときの
「へ?」が寄り目になっていて笑っちゃいました。

がじがじ棒

ライス君はあい変わらず、耐える男ですね(*^_^*)
そこが男らしい!と思いますよ~
まるで映画のワンシーンのような見事なストーリー!
タイミングを逃さず上手に写真をとれるのが凄いですね。
まさか、事前に台本があるとか?!

No title

ピノちゃん、確実に成長していますね♫
最初の頃の戸惑いが嘘のよう☆
偉いよ~ピノちゃん\(^^@)/いっぱいお勉強したね☆彡

番外編、その辺の漫画より面白いd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
ライス君、目もそうだけれど、耳にとっても表情があるのね~
ピノちゃんは、ライス君に自由にさせて貰って、幸せだね~
ライス君、君の人生は、そうやって幸せを分けてあげるお仕事なんだと思う。。。(*´∀`*)

Re: 日向ぼっこ

>ハルパンさま!
ピノ子は室内で会う分には割りと平気でしたね~。
外であったら恐らくしかとします(笑)
ライスはおわかりな通りびびりなのですよ!

ふたりとも役者で助かってます(^^♪

Re: がじがじ棒

> ぱんださま!
ライスの株が大盛り上がりですね!
もちろん事前にリハーサルを重ねてますから。
ふたりとも監督は厳しいともらしています(^_^;)

Re: No title

> モニマフィーママ さま!
ピノの成長著しい限りです。
以前より心配はすくなくなりました!

番外編気に入ってもらえてうれしいです♪
最近番外編人気が高いような・・・^^;
まじめにピノアピールしないといけないですね~。
ライスは「おりはおりの幸せが欲しい」と言ってました。。。

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

