プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター

スポンサーサイト


ライスのお話

いぬ親会でお知り合いになったAさま。

おうちに保護犬がやってきたそうなんです。

なんと!

ラスク君とおっしゃる!

しかも!




くりそつ

mail-1.jpg



まるでライスの弟のようではありませんか!

ラスク君まだ1才。

ライスをきりっと男前にして足を長くした感じですよね。

いつかライス&ラスクで漫才、いえお散歩をしてみたいです。

Aさま、保護犬の輪を広げましょう~。

また写真を送ってくださいね♪










さて、そんなライスなんですが、実は先週水曜日、

お腹のできものを取る手術を受けてきました。

以前日記に書いていた、お腹のおできが再々発し、

切って検査しましょう、ということにしました。

ホメオパシーの薬を飲むと副作用無く治るものの、

服用をやめるとまた同じ場所にできものができるため、

何かここ(できものができる場所)に原因があるのでしょう、という判断です。


一番可能性があるのは、去勢手術の際の糸が残っていること。


現在病理検査に出して結果待ちです。

結果は10日後、早く来てもらいたいものです。

ライスには手術の負担をかけてしまったけど、

原因特定のためあえて行いました。


今現在ライスは、エリザベスカラーがお似合いな感じです。

ご飯も食べ、外に出て歩くこともできていますので、

手術自体は成功しています。


「おれっち元気です。」
20110814_0627.jpg 

「エリカラって邪魔もできるんだぜ。」
20110813_0621.jpg 


がんばってくれたライスも偉いのですが、

ピノ子は手術後ぐったりしていたライスを心配していました!!!

そして少し元気になったライスにちょっかいを出しましたが、

だめだよと言ったら、それ以降ライスの臭いをかぐだけで我慢してます。

あれだけ食後のガウガウ遊びをしていたピノ子が・・・


そのかわり、




ピノ子ストレスたまってます~。




↓エアコン部屋に閉じ込められたピノ子

「出せやこら」
20110809_0607.jpg 



いえ、この写真は関係ないのですが・・・

なんだかとっても、

ピノ子かまって、ピノ子かまって、ピノ子かまってー!!

って感じで近寄ってきます。

はっきし言って、かわいいです。。。




「ピノ子やる時はやるから。」
20110813_0626.jpg 

「なんちゃって~」
20110813_0622.jpg 



いや、ほんとピノ子偉い子だよ!!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ライスくん、大変だったね。良い検査結果がでますように。
ピノちゃん、どんどんオチャメ(死語?)になってますね~。
ラスク君とライスくんのそっくり加減にビックリ!・・・てことは、ラスク君もビビリで前世雷蔵と兄弟?

No title

ライス君頑張ったね。
安心できる検査結果出ることをお祈りしてます!
今は素敵なエリザベスカラーがあるのね。
メッシュになっているみたい。夏仕様かな?
ラスク君はもしやどこかで血が繋がっているとか?

Re: No title

>コギ母様!

ほんと良い結果が出て欲しいです~。
やっぱりラスク君似てますよね!まだビビリ君か確認してませんが、ついに前世三兄弟揃いましたね。。。

Re: No title

>フッフールママ様!

ありがとうございます!ライス今もエリカラつけてがんばってます~。
あのエリカラいいですよ。ソフトタイプなので裏メッシュみたいです。
ぶつけても音がしないし、それほど嫌がってないみたいです。
ラスク君のそっくり加減にはびっくりですよね~!?

花火雷平気です

こんばんはー
ラスクを載せてくださったんですね
ありがとうございます
皆さんのコメントも、うれしく読みました!

ビビり加減は…奇襲が得意なのでピノちゃんタイプ?かもしれません 笑

Re: 花火雷平気です

>A様!

コメントありがとうございます~!
皆さんもやっぱりライスにそっくりと思ってくれてましたね~。
ビビリではない・・・末っ子が一番恐い物なしって訳ですね。
三兄弟で会えたら楽しそうですね!

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

