プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター



明日は暑いいぬ親会

今日も暑い一日でしたねー。
明日の天気も今日と全く一緒。
ということは、暑さも今日と一緒。。。。。
ピノ子さんじゃないけど、あぁ、信じられない。。。。。


犬をお飼いの皆様。
夏は休日だからと言って寝坊はできませんよね。

お決まりの日陰コースをたったか歩いてお散歩します。

F1000131.jpg
F1000133.jpg
F1000134.jpg
F1000136.jpg
F1000137.jpg
F1000138.jpg
F1000139.jpg


最後の写真は直射日光を受けてピノ子さんがぴかぴかに輝いてますね(笑)
犬を見かければ警戒し、
物音がすれば身を縮めて逃げようと努力をし、
公園で近づいてくる犬には極力遠ざかり、
でも一緒にいる時間がたてば、さがっていた尻尾もあがってくる、そんなピノ子さんです。
(ずいぶんはしょった説明ですが)



動物病院の先生に、「恐がりで警戒心が強い子は繊細で感じやすい子なのよ」となぐさめてもらいました。
なぜなら、レントゲンを撮る時に久しぶりに「びびりう○ち」(←ピノ子さんの名誉のために伏字)をしてしまったから(笑)


下2枚がピノのスケスケ写真です。
ぜいぜいし過ぎではないかと、心臓の状態が気になり、
今日調べてもらいました。

20110716_0560.jpg
20110716_0561.jpg


これは正常な犬のレントゲン写真です。

20110716_0562.jpg


ピノと比較すると、心臓(真ん中の下向き卵型の臓器)が違います。
やはりピノはフィラリア陽性のため肥大しています。

あと黒い部分もピノの方がもやもやしているのも陽性のためです。
(原因は失念しました。)

状態で言うと中程度といった感じ。

参考までにこれは重症な子のレントゲン写真。
もう手のつけようがない状態だそう。
20110716_0563.jpg

やはり毎月の駆虫薬で成虫を殺すことが重要。
あと血栓ができることで、そこに子虫が詰まって臓器に問題が発生し病気になる事があるので、
血栓を予防し血液をサラサラにする薬を飲むといいと教えてもらいました。

そうすると、病気を防ぐだけでなく、
血液の循環が良くなることで、フィラリアが陰転していなくても、息苦しさから解放されるそうです。

勉強不足でこのようなことを始めて知りました。
この二つの対策をとることで、ピノの若さであれば、
十分元気になりますと言って頂けました。

明日のいぬ親会で、この言葉が言える事がとても励みになると思います。
全部ひっくるめてお任せできるような素敵なご家族が現われることを願ってます。


関連記事

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

