プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター

スポンサーサイト


ピノのお外事情

毎日毎日暑すぎて、

ぶつくさと文句を言っています。


「あちーんだよ。なんとかしろよこら。」
20110704_0337-1.jpg


ピ、ピ、ピ、ピ、ピノ子さん???


あなたそんな悪人顔できるの???????




そんなこんなで怪談写真をどうぞ。


20110706_0406.jpg
20110706_0383.jpg
20110706_0395.jpg
20110706_0397.jpg


家の中ではこんなにもライスに挑みかかるピノですが、

外ではとんでもないびびりちゃんです。


主に怖いもの

①近づいてくる人と犬

②バイクの音や大きな物音

③そばを走る車や自転車


平気になってきたこと

①よく歩く散歩道と公園

②よく出会うおとなしい(=感心を持たない)犬

③急に触ったりしない人


最近では30分ほどの散歩を楽しめるようになりました。

それでも今日は悪い意味でドキドキすることがありました。

まだ若いゴールデンの女の子がピノにぐいぐい近付いてきました。

ピノは思いっきり逃げようと後ずさりしたので、

胴輪が抜けるような感じになってしまったんです。


「まずい」と思い、しゃがんでピノから見えるように手を伸ばし、

捕まえようとしたところ、勢い余ったピノは一回転してしまい、

結果壁際に追い詰まった形になったので、抱きとめることができました。

実際胴輪が抜けることはありませんでしたが、とても冷や冷やでした。


でも一つ、大きな救いがありました。

ピノ子さんは、私が抱きとめたら落ち着いてくれました。

安心してくれたのかな?

「教えなーい」
20110705_0343.jpg


「ピノ」と呼びかけるとちらっと振り向き、

「ピノ、ピノ子、ピノ美、ピノタン」としつこく呼ぶとこちらへ寄ってくるかわいいピノです。


そういえばくしゃみをする時は少しこらえつつ、「ハーハーハー」⇒「ハクションッ」と、

事前に知らせるようにしたらびっくりしなくなりました。

こちらをしっかり見てはいますけど(笑)


べたべたと甘えたりはしませんが、家族には笑顔を振りまき、

そこはかとなくそばにいる子です。


ピノのためを思って考えて行動してくれるようなご家族と出会えたらいいなと思います。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

それは、ドキドキの出来事でしたね~!
犬を飼っていれば、人間の子供と同じで、成長しながら様々な壁に当たると思います。
でも、日々暮らしていく中で必ず対処法が見つかるはずです。
実際、ピノちゃん自身すごく成長してきているし、ライス君だって、家族になった当時は今からは想像もできないほどビビり君でしたものね!
今では、動じることなく堂々とした凛々しいお姿♪

まだまだ、変わりゆくピノちゃん、魅力的ですよね!

No title

ああ、おばさん、最後のピノスマイルにやられちゃったわ。かわい過ぎるわよ。

ハーネス抜けなくて良かったですね。一度三頭引きの時に、気が付いたらたんとのリードを離しており、勝手にそこらを歩いてるのに気が付いた時は血の気が一瞬で引きました。ねえさん、未だに呼び戻しできませんから。

Re: No title

>モニマフィーママ様!

ピノを希望する方も同じように考えて頂けるといいと思います。
というより、私たちがきちんとお任せできるいぬ親さんを、ピノのために探してあげなくては!!

Re: No title

>コギ母様!

ピノスマイル、ツボでしたか!
ふにゃふにゃ感が出ているといいのですが~。
ピノについては絶対に逃げたら捕まえられないと思っていたので、本当に冷や汗ものでした。
だから抱っこできた時は心底安心しました。
3頭引きはやったことないです。想像するに恐ろしく大変そうですよね。
たんとちゃん、良かった。。。今後も気を付けます~!!

No title

ピノさん悪い顔もできちゃうんですねー(笑)
顔は哀川翔、ポージングはまるで関口宏!?

徐々に、できることが増えていきますね^^
ひやっとすることもありますよね・・・
でも、もぐふぁんさんがいたらピノ安心♪って思ってると思う!

Re: No title

>はるるん様!

> 顔は哀川翔、ポージングはまるで関口宏!?

そうそうそうそう、そうなんです!!!そういう感じを言いたかったんですよーーー!!!
気付いてくれてうれしいな~♪

> でも、もぐふぁんさんがいたらピノ安心♪って思ってると思う!

抱きしめようとした時に、もしかしたらさらに逃げちゃうんじゃないかと思ったので、
落ち着いてくれた時にはそれはそれでうれしかったんですよね・・・えへへ。

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

