プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター

スポンサーサイト


こんなこともあります


「昨夜はびっくりしたわ~」       「だよねー」

20110616_0085.jpg


昨夜、一段とライスとのガウガウが激しかったピノ。

(イメージ映像)

20110616_1809.jpg

はしゃいではしゃいではしゃぎすぎちゃったために、
ピノの胸が、早鐘のようにどくどくと波打ち、
息が荒くなってしまいました。

意識もあり身体を移動することはできましたが、
ずっと「はあはあ」と横になっていました。

近くの獣医さんに電話をしたら様子を見ましょうと言われ、
2時間位たったらいつもどおり動くようになりました。

今朝はもうすっかり元気でしたが、
さっそく診察してもらいました。

心臓の鼓動が、人間で言う不整脈ということです。
先生は脈がスキップする、と言ってました。
これがいつもの状態なのでしょうと。


ライスといつもより激しく遊んでるなと思った時点で、
止めなければいけませんでした。
苦しい思いをさせてごめんね、ピノ。


「今日は平気~」

20110616_0083.jpg


普段の生活は全く問題の無いピノです。
お散歩はまったく平気です。
フィラリア陽性になってしまったのはピノのせいではないのに。

ピノの身体の中にはフィラリアの成虫と幼虫がいます。
成虫は寿命の尽きるのを待ち、
幼虫は駆虫薬を通年しっかりと飲んで死ぬのを待ちます。

フィラリアが陰性になるまで時間がかかりますが、
ピノを希望される方には、
毎月の駆虫薬投与のお約束をお願いしております。





こちらは本日2本目のアップでした。
1本目の記事は昨日書いたのでのんきな内容になってます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ピノちゃんに関心のある方でフィラリアを心配されてる方がいたらうちのブログでうちのワン達を見てもらって下さいませ。どちらも今はすっかり元気ですよ。しかもピノちゃんのほうが若いし。

No title

みんなビックリしたでしょう!!
ブログ読みながら、私もドキドキしちゃった!!
大事に至らなくて良かったね、ピノちゃん☆

No title

>コギ母様!

フォローありがとうございます!!
しっかりきちんと薬を投与した子の良い例ですよね~。ピノの将来のいぬ親さんにもそのようにお願いしたいです~。

No title

>モニマフィーママ様!

ご心配おかけしました~。
本当に大事に至らなくて良かったと思います!
なかなか楽しく遊んでいるところを止めるのも難しいです。でもできるだけ気をつけてます~。

No title

もぐふぁんさん、びっくりしましたね・・・><
ライス君もびっくりしたんじゃないかな・・・!?
なかなか、遊びが激しくなる前の見極めができないってこと、私もありました。。
ピノちゃん若いし、たくさん遊びたいもんね。
なんか、一個前のブログが面白かっただけに、、
(いつも笑わせてもらってます!!ライス君とライス母さんに!)
まじめに、フィラリアの子たちの陰転を、切に願っています。

Re: No title

>はるるん様!

はい、とってもびっくり、わたしも心臓バクバクでした~。
恐くて片時もピノから目を離せずにいました。

> なかなか、遊びが激しくなる前の見極めができないってこと、私もありました。。

はるるんさんも同じご経験あったんですね!
そう言って頂いて私も少しほっとしました(^_^)
ほんとに陰転してみんな元気に楽しく生きて欲しいですよね!

このブログを見て笑ってもらえるのが、実は一番の励みで、すごくうれしいです♪
ふうちゃんはステキなご家族に出会えて本当に良かったと思います!!!

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

