プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター



その後

雨が降るんだか降らないんだか、
はっきりしない天気の中。

のんびりとお休みになるおふたり。


「素敵な寝心地~」
20110902_1132.jpg


でも夜になると、
こわもてになるんですよ。。。


「なにみてんだよー。」   「みるんじゃねーよー。」
20110902_1145.jpg


おまえたちさては元ヤンだな。。。



さて、ずいぶん前の話になってしまいましたが、
いぬ親会の写真をいただいておりました。

これがウワサのヘソ天。

P8281552.jpg
620e2e279a56f8d213a2d35cb604cf5c.jpg
小粒ママさんのブログより拝借しました。ありがとうございます~

お隣だった咲ちゃんと。
P8281422.jpg
P8281423.jpg
P8281496.jpg


隣のチビーズが不用意に近づいたので教育をほどこした他は、
他犬に対してとてもおとなしい態度でした。

ピノはあの日本当にがんばりました・・・


来場者さんによく言われたのが、

「おとなしいですねー」。

あとブログを見て来てくれた方は、

「思ったより小さいですね」。

これはよく言われます^^

恐らく「ライスの顔がでかい」→「ライスは大きい犬だろう」→「同じ体高のピノも大きい」

か、

「ソフトバンクのカイ君みたいな種類に見える」→「だから大きいだろう」

とか、そんな感じでしょうかー。

小さいですよ。でも今じゃっかん太めです。


そのほかいぬ親会でこんなことも聞かれました。


「留守番時間が長いんですが・・・」。

できればお留守番は短い方がいいのですが、ピノは留守番自体問題ありません。

家族が帰ってきたらとても喜んでくれますよ。

そうしたらたくさんほめて、一緒にいる時は相手をしてあげてください。

一番は愛情、そしてもちろんお散歩、ご飯、お水、お手入れ、あとガジガジ棒(笑)

それがあればだいたい大丈夫です。

ちなみにライスは仔犬でうちに来てすぐ、

8時間の留守番をしてくれてました。


あと「ライスと離すとかわいそうで・・・」。

そうですね~。確かに仲いいですね^^

でもピノがそう思わないように、いぬ親さんがたくさん愛情を注いであげて欲しいと思ってます。

前の子ピカタンだって、ライスと仲良しでしたが、

今は素敵ないぬ親さんのおうちの子になって、

沢山愛情を注いでもらって、ライスが羨むんじゃないかと思うくらい超幸せに暮らしてます。




もしピノを迎えたらこんな生活になるんじゃないかと想像してみてください。

お散歩はいつ行こう、誰が担当しよう、どのコースを行こう。

ブラッシングは毎日できるかな、お手入れ面倒じゃないかな、

留守番はどうしようか、ゲージに入れようか、どこに置こうか、それともフリーにしようか。

家から近い病院はどこだろう。病院にはどうやって連れて行こう。

将来ピノの介護はできるかな。何かあったら誰に頼れるかな。。。。。。




何か疑問質問ができたら、遠慮なくメールをください。

今月のいぬ親会には参加できそうにありませんので、

ぜひよろしくお願いします!


それにしても品川いぬ親会の日から、ピノの経験値が格段にアップしているんですよ。

またおってご紹介していきます~♪








テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

