プロフィール

もぐふぁん

Author:もぐふぁん
ピノです。
いぬ親様募集中ですー!!










最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
訪問者
シェルター移転をご支援ください
育つ!アニマルシェルター



お久しぶり

我が家は2階がリビングのため、

犬たちは2階で過ごしています。

今日帰宅して階段を見上げてみると・・・


F1000120.jpg

並んだ耳ふたつ!!

あーーもうそれだけで癒される~~~♪




さて今日はピカタンのいぬ親様から近況報告が届きました!!

普段の様子は「ピカさんぽ」から拝見していますが、

それでもさらにこうしてご連絡頂けるのはとてもうれしいことです。



「ピカタンが家に来てもうすぐ5カ月になります。

まだまださすが3歳児!って感じでハイパーな時もありますが、

私たち家族の話や行動を本当によく見ていて感心することも多いです。」


「初めて会うワンちゃんにも「あそぼ~よ~」と積極的に近寄っていくので、

時々怒られたりもしていますが、そこがピカタンのいいとろこだと

勝手に飼い主は思っているので、相手に拒否されない限りは

できるだけ挨拶をさせてもらっています。」

きつねしっぽ
二度寝
ひげすっきり


ピカタンおひげをカットして、さらにかわいくなりました☆

性格も花丸のピカタンだから、

きっとご近所の人気者になっていることと思います!!

ブログではいぬ親様が普段のピカタンの様子をとても楽しく紹介されてます。

ぜひご覧になってください~!!

⇒「ピカさんぽ




ピカタンに会ってきました!

今日はピカタンに会いに、いぬ親さん宅へ訪問してきたんです!

久しぶりの生ピカタン。

こんなにちっちゃかったっけ?

こんなに可愛かったっけ??

IMG_0027-2.jpg
IMG_0030-1.jpg


私たちにもライスにも喜んで順番に飛びついてきました。

IMG_0006.jpg
IMG_0005.jpg

ピカタン私たちの事覚えててくれてるんだー♪

ライスに「あそぼ」って誘ってくれたけど、
ライスやる気がなく。

IMG_0013.jpg
IMG_0014.jpg

ピカタンの家なのに、
ピノが「うー」ってして。

IMG_0028.jpg

うっかりライスがおしっこしちゃって、
いぬ親さま、大変失礼いたしました(^_^;)
みんなにおやつありがとうございました。

IMG_0023.jpg


もう何回も書いてますが、
いぬ親様はとても優しいご夫婦です。
ピカタンの事を第一に考え、
色々な事を心配しながらも心を尽くして解決してくれると思います。

IMG_0015.jpg

最後はぴったりくっついて休んでました。

IMG_0033.jpg

幸せそうなピカタン!!
ピカタンちばわんを卒業です♪

IMG_0034-1.jpg

ピカタン元気です。

ピカタンのいぬ親さまからメールを頂きました!!

超うれしい~

ご了解を得たので、一部載せますね。


「ピカタンが我が家に来て10日が経ちました。
毎日いろんな発見があって楽しいです。
最近は外の様子が気になるようで、今も
カーテンと窓の間に入り込んで、ガラス越しに
日向ぼっこをしています。



P1020665-1.jpg


お散歩は相変わらず引っ張りパワー全開ですが、
私自身も、初めの頃よりは少し気持ちの余裕が
持てるようになった気がします。


P1020634-1.jpg


無防備にいびきをかきながら眠っているピカタンも
散歩中にすごい勢いで植え込みに突っ込んでいくピカタンも
同じようにかわいいです。(ちょっとギャップは大きいですが)」



ピカターーーン!!!
良い家族と出会えたねーーーー!!!!!

今度一緒にドッグラン行きましょうね


ピカタンお届けしてまいりました

昨日ピカタンを無事にいぬ親様宅へ届けて参りました。


▼「ライス兄さんありがとね」 ▼「幸せにな!」
IMG_2087.jpg


朝はいつもの散歩コースを歩き、
IMG_2101.jpg


時間までストーブの前でまったりとし、
IMG_2105.jpg


小脇に抱えていぬ親さん宅へ。
IMG_2108-2.jpg


とても優しいご夫婦です。
室内だけでなく、ベランダからの脱走対策もきちんとされていました。


IMG_2111-1.jpg


帰りはピカタンと一緒に見送ってくれました。
じーっとこっちを見ていたピカタン・・・
元気でね。幸せにね。


夜さっそくメールで報告頂きました。
ピカタンと一緒にいることを、
とても楽しんでいらっしゃるご様子でした。


「こんなにかわいいピカタンを私たちに託して頂き、
本当にありがとうございます!!」

添い寝ピカ (2)

ピカタンもうゆっくりしていますね~。
本当に良かったです!

ピカタンがセンターからいぬ親さんの家族になるまで、
本当にたくさんの人がその手伝いをしています。
応援してくれた方の気持ちももちろんです。

そのことをピカタンの前の飼い主に一言言ってみたいな・・・
こんなにたくさんの人がピカタンを幸せにしてくれたよと。

やっぱりまだセンチメンタルな気分です~



名前はピカタンのまま、幸せになります!!



いぬ親様また報告お待ちしてますね~♪


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ピカタンお届け日決定です

大変ご無沙汰しております。

いぬ親様が決まると、
すっかりブログの更新を怠っておりました。

▼「どうもピカです」
IMG_2029.jpg

そんな間もピカタンは元気いっぱいにしています。
いぬ親様へのお届け日は2/12と決定しましたので、
うちにいるのもあと数日。。。

▼「靴下かぷりん」
IMG_2024.jpg


週末お天気悪そうですね・・・

まったくのわたくしごとですが、お届けの日、
いぬ親さん宅へ私は行くのやめちゃおうかなーと悩んでいます。
行ったらお別れが想像するだけで泣けてくるし、
でもどんなところでこれから生活するのか見たいしーーー。

あぁ、預かりの悩めるこの気持ち。

ほかの預かりさんはこの気持ちをどうしているのでしょう。
こんなへなちょこでは先が思いやられる。。。

しかしそんなことはさておき、
最近の可愛いピカタンです!

↓これ超かわいいですよね~。
IMG_2082.jpg

↓これは真顔ー。
IMG_2069.jpg

↓開いた足先が可愛い~。
IMG_2074-1.jpg

↓ぺろん。
IMG_2027.jpg

↓毎度のライスとお昼寝中。
IMG_2065.jpg

こうして見ると、
やっぱりうちに来た当初とは表情がぜんぜん違いますよね。
本当に生きてて良かった、ピカタン!


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

検索フォーム
メールフォーム
直接メールが送信できます。 メール欄にアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

